忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事、後から読み返すと記憶違いがあったり
文章直したのが中途半端に残ってたりして
ブログマメにかかなくなるとこうも酷くなるか・・・と思ったり
(って前が上手いわけではなかったですが/苦笑)

相変わらず余震が続いてて、落ち着かない日々を過ごしていますが
あまりナーバスになるのも良くないよねーってコトで
いろいろ楽しいコト見つけてはわーとかきゃーとかしております。

あとなんだか計画停電から外れたようで
その分他の方より半分・・・いやそれ以上楽はさせてもらっていて
改めて電気のチカラってすごいなっての認識しております。
あ、もちろん必要ない電気は徹底して節電!は心がけてますよ!

あぁあと、ウチの地元のガソリン買占めやっとおさまったようで
週末くらいからいつものGSの風景に戻っていたし
パンなども普通よりもちょっと少なめだけど並ぶようになったので
そろそろ米とかの買占めもおさまるのかな?と思ってます。

今回目に見える被害というものの他に
情報の被害というのもひしひしとカンジています。
今回の買占めの件もそうだし、チェーンメールやついったの件もそう。
そして今は放射線の件でずいぶん苦しめられてる人達がいて。

確かに「放射線」と言われたら怖いです。
その場所に行くのもそこで育ったモノを食べるのも怖いと思います。
でも情報を受け取るならちゃんと最後まで受け取ってほしい。
なんでもかんでもさけるってのもどんなものなのかな・・・!!(叫)
っと、小雨の中傘ささないで歩いてた女は思うのでした。

なんか本当に、みんな落ち着こうじゃないですか・・・!!
って今はムリかもだけど、そうは心がけたいな(´・ω・`)

拍手[1回]

PR
すっかり週間ブログになってしまいました(ニガワライ)
相変わらずもにょーんとした生活を送っているのですが
そんな中起きた東北地方での大きな地震。

ジャニヲタ時代からお世話になっている仙台。
大切な思い出を持つ幼馴染がいる福島。

数回しか訪れたコトがない街ですが
その回数の分以上に思い出と想いがあります。

今回の地震の威力は本当にすごかったでした。
特に津波の様子と、すべてを飲み込んでいく様子は
あまりにも簡単すぎて現実味がないようでしたが
そのリアルに感じられないとこが、
逆にあまりにすごいコトなんだなと思えて
本当に怖いな。 って思いました。

津波が去った後の、材木の山。壊れた街。
なにもないゼロの状態になってしまった今
こんなコト言うのはあれかと思うのですがひとつ。

17年前に起きた阪神大震災。
起きてTVをつけた時、目に飛び込んで来た
町中を飲み込む火の映像。 崩れ落ちた街。
こんなことが起こるのか・・・!!っと
やはりあの時もかなりの衝撃を受けました。

しかし、ちょうど1年後の年末にV6の握手会で神戸を訪れた時に
街がすごい綺麗だったのを見て
「これがあの焼けてた街?ビルが崩れていたとこ??」っと
本当に本当に驚いたのと同時に、
復活させた人のチカラのすごさというのに感動しました。

今はまだ大変な避難所生活をおくっていたり
家にいても不自由されてる方々がいらっしゃると思うのですが
少しでも落ち着いた生活が送れるようになって、前を向ける時がきたら
また家をつくり、街をつくれると思うのです

人にはそういうチカラがあるということを
信じてるのではなく、知っています。

どうか、この先の未来を信じて
今に負けないでください。頑張ってください。
そして微力ながらですがチカラと、祈りを送らせてください。
それが少しでも頑張ってる方のチカラになると信じて。

そしてまた訪れるコトができたら、
今度こそ念願の「青葉城で青葉城恋唄を聞く」
という野望を果たしたいと思います(真顔)
あぁ、あと私がご当地お土産日本一と認定してる
ずんだ餅プリッツも食べれたらと・・・!!(さらに真顔)

またぜひ仙台を訪れること、願っております。

最後になってしまいましたが、
今回の前代未聞の大地震と津波により
命を落とされた沢山の方をご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[3回]

最近いろいろ動きがありますが
なんか、あんまりテンションがあがらないなぁとか。

それは本当に大事なモノなんだろうか?
そんな基本的なコトさえもちょっとぼやけてきたカンジ。

ってなコトで今、ブログ書くほどテンションがあがらないし
日常生活も頭悩ます2大巨頭が・・・!!(震)ってカンジなので
まったく楽しくなくて記録に残したくないから
ブログ書く気が起きないなぁと。

あ、そんなに根暗な生活送ってるわけではないですよ?
生活の唯一の楽しみがSJ-Mの到着日を指折り数えて待つコト。とか
メールボックス開いて「まだ通知こない・・・」とかため息ついるとか
それだけに胸わくわく・そわそわしてるわけじゃないですよ?(笑)

ただちょっと楽しい言葉よりも文句が多くなりそうなので自主規制(笑)
そんなカンジです。

長いコト日記書いてたけど初めてだわこんなまったり感。
なんかそれだけ深かったのかな。ね。ふう。

拍手[1回]

今日は奈央さんが「よしさんと語りをする」というのメインで
こちらに来てくれたので、そのご期待にこたえるべく(笑)
いや、私もここ最近のうっぷんを晴らしたかったので
もー語った語った、おーーーーいに語った。

萌えも文句も同じポイントのお友達がいるというのは
今の状況では本当に奇跡のように嬉しいコトで。
そしてまたもや残念な考えが同じだったのがもうねもうね(苦笑)

文句いっぱい言ってたけどそれ以上に笑った笑った。
超ヒットなネタもできたし、あれで私は
当分ニヤニヤして生きてけそうですよ奈央さん!!(いい笑顔)

そしてその興奮をひきずったせいなのかもしれませんが
帰りの電車で年配のご婦人と「東京タワーが見えるんですよ」って話から
降りる駅まで延々と喋ってたと。

すごいおしゃれな上におっとりしてる方で
「あぁ私もこういう風に年をとれたらいいなぁ・・・!」としみじみ。
終始褒め殺しあってたのですが(笑) いやーちょっと楽しかった。
電車いっぱい乗ってるけどこんな出会いも初めてだったなぁ。

ってことで今日はなんか幸せいっぱいな1日でした。
日ごろが荒みすぎてるので、心底癒されましたよぅ
明日からなんか頑張れそうだ私・・・!!(叫)

最後に拍手お返事です。心あたりのある方は右下からどうぞー
他、パチパチだけの方も、極東片隅ブログにありがとうございました(ぺこり)

拍手[0回]

ちょっとくだらない話なので
読むならぬるーい気持ちでどうぞ。

去年もっのすごいついてないコトばかりなうえに
正月早々かなりへこむことがあって
ちょっと追い詰められてしまって
ご飯がまともに食べれないカンジだったんですね。

そんな時ふらっと立ち寄った店で
風水的なアクセサリーに出会いまして。
おねーさんが「こんな有名人もつけてるんですよ!」とか
ものすごい勢いですすめてくるのですが
その口調がかなりの○○○商法ぽくて(苦笑)

いつもだったら話聞いてさよならするのですが
上にも書いたとおり、その時の私はちょっと弱っていたし
一緒にいた友達もその時ちょっと問題ありだったので
なんとなーくその場から離れられず
で、なんとなーくその風水アクセを買いました。と。

で、それがけっこういい値段だったんですよ。
普段のアクセだってこんな値段出さないね。ってカンジだったんだけど
買わないで帰った後に嫌なコトがあったら
「あぁあの時アレ買わなかったからかな・・・っ」って
激しく後悔してへこむと自分で予想できたので(苦笑)
まぁ買ってよかったんじゃないかな・・・っと。

ちなみに。その風水アクセの意味が
「大チャンスをつかむ」ってのと「魔よけ」←ってのがあったんですよ。
おねーさんは「倍率高いチケットとか当たりますよ!」とか言ってたんですが
これ持ってるだけでチケ当たったら苦労しないわー・・・思いつつ
ちゃんとお約束ごとしてから申し込んだ←
「Why?」の購入者イベが当たったのですよ。
ざっと計算して37倍くらいの高倍率・・・!!(震)
速攻友達にメールしましたよ(笑)

すべてアクセのおかげです・・・!!とは言いませんが
まぁ「魔よけ」ってとこでも、今のとこ平和に暮らせてるから
「これのおかげだわ・・・」って思っておけば
気持ち楽になるから、ちょっとした気休めとしていいかなぁとか思ったり。

でも本当、こういうの手を出すタイプではなかったのですがね・・・
それだけせっぱつまってたということかなーはっはーーー(空笑)
なので結果出てくれてちょっと安心した。
もう効力なくなったとしても悔いはない!です(苦笑)

しかしかしかし、購入者イベ。当たって本当に嬉しいぃ!(いい笑顔)
もうね、もうね、
「Why?」のダンスを自分の好きなように見れるのかと思うと・・・
あのドンドコを耳だけじゃなくて体全部で感じられるかと思うと・・・
はぁはぁしますよマジで!!(叫)

あと、Mステでも見せてくれた楽しそうな笑顔でのトークとか
最強様のどSっぷりとか、それにやられるユノとか(笑)
そういう普通のカンジ・・・いや、楽しいカンジで喋ってるとことか
見れたらいいなーっと思っております。

イベントまで1週間。風邪引かないようにしないと!
週末出かけようと思ったけど、大事をとって引きこもろうかと
真剣に考えてますよー(←どんだけ小心者/苦笑)

拍手[1回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]